MIDトラベルは札幌・新千歳空港を主にタクシーハイヤー、ゴルフ場、宿泊など、北海道の旅をトータルサポート!

  • HOME
  • 初めての方へ
  • お問い合わせ
  • アクセス

HOME > 宿泊予約(ホテル一覧) > ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

厳選した旅館・ホテルと、バスやタクシーハイヤーなど往復送迎がセットでらくらく移動!

 ニセコ昆布温泉  ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
  • ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
  • ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
  • ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
  • ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

―滞在中のお飲物について―
気兼ねない滞在時間をお過ごしいただけるよう、ご夕食時やラウンジ ウェルカムコーナーのお飲物は無料でお愉しみいただけます。
(一部有料のメニューもございます。)
※バードリンクは有料となります

ご家族で、お仲間と、カップルで、ごゆっくりとお過ごしください。

凛とした”和“の佇まいと”洋“の快適性、そこにニセコならではの伸びやかな感性を組み込んだ新しいスタイルの温泉旅館、それが「杢の抄」です。
おもてなしのコンセプトは森の息づかいと呼吸を合わせる豊かな時間・・・。
秀峰ニセコアンヌプリの懐、森の息づかいを間近に感じられる静かな佇まいが魅力です。
そんな環境に寄り添うような居心地のよい宿を目指す和の別荘で、ゆっくりと伸びやかな休日をお愉しみいただければ、と願っております。どうぞお揃いで、お出かけください。

部屋・設備情報

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

プライベートルームのドアを閉めた瞬間から、そこは気楽なわが家。
ソファでくつろぎながら、今日一日のあんなこと、こんなことを語り合ううちに、
心地よいまどろみが訪れます。
気兼ねない優雅なひとときをお愉しみください。

客室・収容 【温泉露天風呂&サウナ付き】スイート
寝転べる畳敷きがうれしい和風リビング、その隣りにはデッキテラスの付いた展望露天風呂とサウナを設えました。
ニセコの豊かな自然につつまれ、せせらぎを聞きながら火照った身体をゆっくりと冷ましてください。
ツインルームと合わせて、ゆとりの72平米。

【グループスイート】檜風呂付 ※温泉ではありません。
大きなソファと畳、くつろぎ方も2様の開放的なリビングと和室。大開口部いっぱいに広がるニセコの森の迫力には圧倒されそうです。リビング+和室+ツインルームからなる97平米の贅沢な特別室。

【温泉露天風呂付】スイート
和風リビング+ツインルームからなる66平米〜78平米のスイートは、ゆったりとおくつろぎいただける広さです。展望露天風呂はデッキテラス付き。

【デラックス和洋室 温泉展望風呂付】
湯処「命泉の湯」で癒された後も、眠りにつく前や、朝起きてすぐにプライベートな入浴をお楽しみいただけます。
一般設備 エアコン×  テレビ○  電気ポット×  洗面台○  洗浄機能付トイレ○  コーヒー○  お茶○  冷蔵庫○
VOD×  シャワー室○  金庫×
部屋補足 加湿器、ナイトスチーマー設備あり

全室禁煙です。お部屋での喫煙は、【温泉露天風呂付】スイートのデッキスペースのみ可能です。
また、館内での喫煙は1階の喫煙室「タンパク」をご利用下さい。

■色浴衣■
旅のひとときを楽しくしてくれる色浴衣をご用意しております。
インターネット関連 全客室にて無線LANをご利用いただけますが、状況によっては繋がりにくい場合もございます。また、1階のロビー・ラウンジでも無線LANをご利用いただけます。なお、1階のPCコーナーでは数に限りはありますがノートパソコンをご用意しております。

温泉・大浴場

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

四季折々に表情を変えるニセコの森を眺めている。
大地から湧き出る豊富な湯に身体をゆだねるとき、この火山の国の洗練された温泉文化に感動します。
古くから湯治場として知られたニセコ昆布温泉の恵みを満喫してください。

●1階に男女別の温泉大浴場
●それぞれ内風呂、露天風呂とサウナ

ご利用時間 15:00〜翌朝10:00

概要 【森の中なのに、なぜ昆布温泉?】
考えてみるとちょっと不思議な「昆布温泉」という名前、その由来には諸説あります。
まず、その昔アイヌの人たちが道しるべとして木に昆布を巻きつけた、という説。
次は、岩内方面の漁師と当地の農家が海の幸と山の幸を物々交換する場所に、目印として大木に昆布を巻きつけた。
以来、物々交換に出かけることを「昆布に行く」と言うようになりそのまま地名になった、という説。
さらには、アイヌ語の「ドコンボ・ヌプリ」(小さなこぶ山、の意)が訛ったという説もあり、決定打はまだ出ていないようです。
温泉 泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素温泉(旧泉質名:含重曹-食塩泉)
効能:冷え性/関節痛/神経痛/皮膚病など
露天風呂/大浴場 ☆湯処 命泉の湯☆

ふうぅぅ、身体がとろけてゆく快感。

旅装を解けば、まず長旅の疲れと汗を洗い流したい。湯処は、とろけてゆく身体の中から命の泉がこんこんと湧き出すような、その名も「命泉の湯」。昆布温泉特有の塩化物泉で、なめらかな肌ざわりの泉質を心ゆくまでお愉しみください。湯上がり後のしっとり感、すべすべ感もひとしおです。
サウナ 男女共に温泉大浴場に有
貸切風呂 ■個室風呂「和泉の湯」
ご家族で、気がねなく湯っくりと。
メインの湯処「命泉の湯」のほかに、ご家族で気軽に利用できる個室風呂をルームフロアの一角にご用意しました。窓の外に樹林とニセコアンベツ川を眺めながら、誰に気兼ねすることもなく心地よい時間を。

ご利用時間 15:00〜23:00
ご利用料金 お1組様 2,000円(50分/税別)

各種情報・アクセス

所在地 〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ393 TEL.0136-59-2323 Fax.0136-59-2300
URL https://www.mokunosho.com/
チェックイン・チェックアウト チェックイン 15:00  チェックアウト 11:00
アクセス お車でお越しのお客様
・ニセコ駅から車で15分
・新千歳空港から約1時間50分
・札幌から約1時間50分
・函館から約3時間30分

飛行機でお越しのお客様
国内の主要空港より、北海道千歳市の新千歳空港まで定期便が運行しております。
主要空港いずれからの経由でもお乗り継ぎいただけます。
駐車場 ホテル前に無料でご利用いただける駐車場をご用意しております。
送迎 JRニセコ駅、JR倶知安駅、ひらふ十字街発の送迎車を運行しております。(完全予約制)

館内施設

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
建物 4階建て
宴会場 1階「料理屋 松籟」にてご用意いたします。最大28名様までのご宴会を承ります。
リラクゼーション・エステ・
マッサージ
■トリートメント「雪子-ゆきこ-」
心と身体が癒される、至福のひととき。
深いリラクゼーションとともに、日常のストレスや疲労が消えていく。植物の持つ自然治癒力によるケアをコンセプトに、天然植物素材より抽出されたアロマオイルを使用。フェイシャルコースからフルボディコースまで多彩なトリートメントメニューをご用意しています。
その他の施設 ◆カフェ&バー『アペ』
ご利用時間11:00〜24:00(L.O23:30)

◆足湯&テラスデッキ
ご利用時間7:00〜22:00

その他

お子様 ●ベビーバスケット
赤ちゃんとのお出かけやお休みの際にご利用ください。

●ベビーチェア(風呂用)
赤ちゃんと安心してご入浴いただけます。

●おむつ処理ポット
使用済みのおむつを閉じ込める専用ポットです。
  • 一覧へ戻る
  • フロアタイプ/客室一覧を見る

オーダーメイド旅行 旅つくりの専門家「トラベルコンシェルジュ」は、お客様のニーズに合わせた旅行をご提案いたします。

貸切タクシーハイヤーサービスについて 時間貸しのタクシー観光や新千歳空港定額送迎など、24時間対応が可能です。

旅色に紹介されました

上に戻る