北海道旅行に新たな価値を創造する。

新型コロナウイルス感染防止のための対応について

FLOWお申し込みからご出発まで

step01

予約・お問い合わせ(WEB受付)

★WEBにて受付。お申込・お問合せフォームを元にご案内させていただきます。
  希望と違う点や、内容を変更してほしい場合は、変更依頼をお願いします。

※対応・回答作業はへ弊社営業時間となります。

※弊社営業日2~3日以内に弊社より回答がない場合は、お手数ですが、再度送信にてお問い合わせください。

step02

予約確認書及び請求書のお届け

ご予約を頂きますと、当社より旅行申し込み代表者様宛に「御申込内容書兼請求書」等の書類を送付いたします。
申込み内容に間違いがないかご確認ください。
書類等はEメール(PDFファイル添付)又は郵送、FAXにてお送りさせていただきます。

※WEB予約のお客様はEメールにてお送りしております。郵送にてご希望のお客様は、有料にて承りますのでご予約時にお申し出下さい。

step03

お支払方法(事前支払) ※ご予約時ご希望をお知らせください。

申込案内書・予約確認書の着日より5日以内(*但し、お申込みがご旅行出発の10日前を切る場合は即日)に旅行代金を下記いずれかの方法にてお支払いください。

※上記期間内にお支払いがなかった場合、 予約はなかったものとして取扱させていただく場合もございますのでご注意ください。

①銀行振込(振込手数料は、お客様負担となります。)
②クレジットカード・オンライン決済(弊社より専用URLをメールいたします。)

step04

最終案内書のご送付

お客様のご入金確認後、最終案内書・引換券(バウチャー)等は、旅行開始日の3日前までに送付します。

※送付方法は、「step.2」の書類と同じ方法で送付させていただきます。
※観光タクシーツアー/貸切タクシーハイヤーは、指定の配車場所となります。

step05

ご出発

申込案内書・予約確認書の着日より5日以内(*但し、お申込みがご旅行出発の10日前を切る場合は即日)
に旅行代金を下記いずれかの方法にてお支払いください。

<お支払について>
お支払方法(事前支払)※下記のいづれか。ご予約時ご希望をお知らせください。
①銀行振込(振込手数料は、お客様負担となります。)
②クレジットカード・オンライン決済(弊社より専用URLをメールいたします。)

旅館・ホテル

宿泊施設のフロントに宿泊バウチャーのコピーをご提示ください。

タクシーハイヤー・バス

最終案内書をご参照の上、記載の集合場所にご集合ください。

ゴルフ場やスキー場などの各利用施設

チケットご利用施設にお持ちください。商品により、直接ご利用いただけるものと、窓口で引換えが必要なものがありますので、券面をご確認の上ご利用ください。

FAQよくある質問について

ご予約・見積りについて
  • 見積りは無料です。お問合せフォームよりご依頼ください。
  • ご予約は、WEBにて承ります。「お申込みから出発まで」をご参照ください。
  • 予約・お問合せ受付はwebにて24時間お受けいたしますが、返答は弊社営業時間内となります。土日祝や年末年始等はご返答が遅れることもございますのでご了承ください。
  • お客様からのメール受信後、弊社から内容・空席・空室を確認しメールを返信いたします。「予約番号」を提示するまでは本予約ではございません。 記載された「予約内容」「旅行代金」「お支払い方法・期日のご案内」「旅行条件書」をお確かめいただきまして、ご不明な点などございましたらお問い合わせください。
お取り消し・ご変更について
  • お申し込みになられた旅行の取消。変更される場合は、弊社までお電話でご連絡ください。
  • 指定期日までにご入金のあるなしにかかわらず、自動的には取消になりませんので、お手数ですが必ずご連絡をいただきます様お願い致します。
  • キャンセル・変更等は所定の手数料が発生いたしますのでご注意ください。手数料率につきましては、下記「キャンセル料・変更料のご案内」をご確認ください。
  • 下記の条件により取消日区分が変わります。
  • 1)営業時間外のキャンセル・変更は、すべて翌日扱いとなります。
  • 2)電話・FAX・E-mail他、すべてにおいて条件は同一となり、時刻はお客様の発信時ではなく弊社着信時とし、受理は営業時間内とします。
旅行代金について
  • 出発日、参加人数、施設選択などにより代金が異なります。
  • こども代金(3~12歳未満)は、おとな2名以上に同伴される場合に適用されます。
宿泊について
  • 掲載されている客室写真は一例となり、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
  • 3~4名1室でご利用の場合はツイン+エキストラベッド又はソファーベッドとなる場合がございます。
  • ルームタイプが「又は」で表示されている場合、事前にルームタイプの指定は出来ません。
  • 浴場、露天風呂は男女別、時間などにより入れ替え制の場合がございますので予めご了承ください。
  • 施設により駐車場条件は異なります(有無、有料・無料など)。事前にご確認ください。
食事について
  • 記載されている料理写真と器は一例です。時期により変更となる場合がございます。
タクシーハイヤーの運行と料金について
  • 渋滞や天候など不可抗力による事由により予定時間をオーバーしてしまった場合は、ご予約通りに運行した場合に限り、延長料金は発生致しません。ただし、現地にて内容変更(立寄り場所の追加や時間延長など)が有った場合には、追加代金が発生しますので、ご注意ください。
  • 予定していない場所への立寄りに関しまして、可能な限りご対応させていただきます。その際に予定時間をオーバーしてしまった場合は、追加料金が発生します。予めご了承ください。
  • ドライバーに対し、チップ(お祝儀)は不要です。
免責補償

万一の事故の際に、お客さまのご負担となる対物免責額と車両免責額を補償する制度です。ただし、同一貸渡しにおいて複数事故が発生した場合、初回事故のみの適用となります。貸渡し時にお申し込みください。
貸渡し手続き後の加入、解約はできません。免責補償制度の加入は任意となっておりますが、万一の事故に備え加入をお勧めしております。

ノンオペレーションチャージ

万一当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償の一部として下記金額をその損傷等の程度や修理等の所要時間にかかわりなく申し受けます。

※ 車両・対物事故免責額補償制度にご加入の場合でもご負担いただきます。
※ 車両の移動に伴うレッカー代はお客様のご負担となります。

領収書について
  • 領収書発行希望の際は、「宛名・但書」をお知らせください。「メール添付(電子領収書)」又は「郵送」にてお送りいたします。郵送の場合は、送付先もお知らせください。※「上様」や空欄での発行は致しかねます。

CANCEL/CHANGEキャンセル・変更について

旅行開始日の前日から起算した取消日の取消料

  • ・21日目(日帰り旅行は11日目)以前の解除…無料
  • ・20日目から8日目前まで(日帰り旅行は10日目から8日前まで)の解除…旅行代金の20%
  • ・7日から2日前までの解除…旅行代金の30%
  • ・旅行開始日前日の解除…旅行代金の40%
  • ・旅行開始日当日の解除…旅行代金の50%
  • ・旅行開始後の解除又は無連絡不参加…旅行代金の100%

※出発日・コース・利用便・宿泊施設等行程中の一部を変更される場合も上記取消料の対象となります。
※取消日とは、お客様が当社の営業日、営業時間に解除する旨をお申し出いただいた日といたします。
※当社営業時間開始前の出発は、出発当日の取消も旅行開始後のキャンセルと同等とみなします。

CONTACTお問い合わせ

サービスに関すご不明点はお気軽にお問い合わせください